きらぼし

自分が一度惚れたアーティストには、ずっとプレイしてて欲しいというのがファンの心理であって、自分も一ファンとして 

今まで対バンした尊敬するアーティストに、そういう思い入れがある

 

そうじゃなくなる場面を今までたくさん見たけど、その一方で、自分もやはりプレイヤーであるから、今のままではいけないから、形を変える。その気持ちも本当に本当にわかる  

 

 

 

自分の好きな人には 永遠に生きていて欲しい

幸せに暮らしましたとさ、て感じでいて欲しいというのが

人間の感情の常だと思うんですが、 

その一方で、人間が永遠に生きていくのは無理だともわかってるし、愛する人に、傷ついたり、挫折する味を全く味合わせないというのも歪んでいる気もする

だから昔から滅びに対する美しさを感じる節があって 

死とか、滅びとか、変化とか 

老いとか 普通ネガティヴに感じるものもが

自分には美しく見えることが良くある

 

 

人間は必ず滅びる 

人間の時代は確実に終わる

だからこそ、素晴らしいという気持ちがある 

 

歌もそうだけど、 

いつか必ず歌えなくなる、必ず自分の声は滅びる  

だからこそ、鍛えることが楽しい

永遠に歌えたら 練習しないし

イムリミットがあるから、やる価値も意味もあるし、美しい、だから、あんまり悲しまないようにしようと思う