世界堂

先日、ぶらっと世界堂にはじめてはいってみたんですが、面白かった 何も用事はなかったんですが 

 

スクリーントーンがいっぱい売ってて 

ふーん…漫画家とかは、こうやってたくさん種類がある中から選ぶのか!と見ていて楽しかった 

皆さん真剣に絵の具をみたり、紙を選んだりしていた

 

選んでいる人達を観察してたんだけど、 

楽器屋でギターとかエフェクター試奏したり、シールド選んだりするギラギラした雰囲気に似ていた 

 

自分も楽器をやっていなかったら 

楽器屋で、人が道具を選んでいるの、すごく興味津々で眺めると思う 

あと、多分エフェクターとか、使わなくても集めたいなーとか、思いそう 

形がかっこいいし、なんか、よくわからないものほどかっこよく見える気がする

 

人が道具を真剣に見てるの見ていて面白いです 

だから、ホームセンターとかの工具とか、色々売ってる雰囲気も大好きです